| コーティングのご案内 | コーティング事例集 |
|
ボディコーティングの流れ
幌を除くボディ全体をシャンプー洗車した後、トラップ粘土や特殊タオルを使い鉄粉や汚れを落とします。 |
|||||||||
|
|
ボディを磨き上げる為のマスキング作業です。 |
|||||||||
|
|
|
|
極細目のコンパウンドを付けたスポンジバフでボディ全体を磨きあげていきます。 |
|||||||||
|
|
|
|
細かい場所は小さなポリッシャーを使って磨いていきます。 |
|||||||||
|
|
続いて、ポリッシャーとコンパウンドを取り替えてさらに磨き上げていきます。 |
|||||||||
|
|
|
|
最後に仕上げ用のバフに取り替えて磨きの工程が完了です。細かい部分は職人の手作業で仕上げます。 |
|||||||||
|
|
|
|
|
コーティング剤はいつも通り、ソフト99社のBeautiful G‘ZOX ジーソックス・リアルガラスコートシリーズで施工しております。 |
コーティング剤はボディ表面だけでなく、ドアの内側部分に至るまで、すみずみまで塗りこんでいきます。 |
|||||||||
|
|
|
|
コーティング剤を塗った塗装の表面が白く濁った状態になるまで時間を置いてから、専用のクロスで拭き上げます。そして最後に、耐久性の高いコーティング被膜を形成させる為、塗装乾燥ブースにマツダロードスター(ND系)を入れ、60℃×1時間の加熱乾燥を行います。 |
|||||||||
|
|
|
|
完成です!
いつも通りピカピカです!これからも愛車を大切になさってください。 |
|||||||||
|
|
|
|
|
|