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<作業の流れ>
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純正のバンパーを取り外し、WALDのエアロパーツを仮組みします。細かな隙間や立て付けを何度も繰りかえし合わせていきます。 |
リヤも同様に、繰り返しフィッティングをしながら同時にマフラーも合わせて仮組みします。 |
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仮組みが終わると、パーツの表面のデコボコをダブルアクションサンダーで削り落とし、小さなキズやFRP特有の巣穴と呼ばれる気泡のようなものをパテ等を使って丹念に1つ残らずなくす作業を行い、二液型のカラーサフェーサーでシールします。 |
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その後、さらに小さな巣穴を見逃さないためにきっちりガイドコートを行います。 |
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きっちり耐水ペーパーで水磨ぎをしてからマスキング作業に移ります。 |
とりあえずフロントフェンダーの塗装が終わり、一緒にドアハンドルのメッキ部分を塗装致しました。 |
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続いて、艶消し黒で塗り分けするためのマスキングです。 |
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塗り分けはこんな感じです。ここでのバランスがとっても重要ですね! |
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マフラーの出口は艶消し黒で耐熱塗装します。 |
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ドアミラーは艶ありの黒で、テールランプ等はカラークリアーを使ってスモークペイント致しました。 |
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フロントバンパーに取り付けるLEDランプは、ステーが取付け出来ない為、このように強力ボンドで接着させます。 |
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こちらは、サイドステップを取付ける為に作ったオリジナルのステーです。社外品の場合、こう言った感じで必ず加工等が必要になりますので、ショップ選びはとても重要です。 |
メッキモールを3Mスコッチプリントラップフィルム1080シリーズを使ってラッピング致しました。 |
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WALDロアリングキットを仮組みして、車高を調整します。ネジ式になっていますので、いくらでも調整が出来るところがいいですね!ホイールはFORGIATO社製のDREA-M 20inchiを取付けして完成となります。 |
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完成です!
坂本オート・サービスでは、鈑金塗装で培った経験・技術を駆使し、お客様のこだわりを実現できるよう日々技術の研鑽と、 お客様へのサービス向上に努めています。 |
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